愉し。

レンキュウコワイ。(´Д` )

さておき。
「おまかせで、コース料理。」
というのを承る夜があります。

おまかせいただくので、なにを食べさせてあげようか、悩みます。
はぁ~ん、悩ましい。

すっごくビビりますが、
すっごく愉しい。

普段はオムライスやハンバーグといったフツーのモンしか作っていないボンクラコックでも、何かイイもの作ろうと思案します。

肉塊焼いても、

スフレのオードブルしても、

魚料理も、

普段やらない料理が作れます。
何にしよう…
悩ましい。愉しい悩み。
と、ちょっとのプレッシャー。
出来れば直前まで悩みたい。


朝の買い出しで、細かな事を決めながら買い物をして、夕方までにメニューが出る。

そんな流れでやっておりまして。
予約のお電話をいただいた時も、リエさんにはそのように説明するように頼んでいます。
食べられない物、嫌いな物だけ聞いといて。って。

でも、お客様よっては、
事前に何が出るかお知りになりたい方々もおられるようで。
それを言われると、
「えぇ~…」
となっていましたが、そう言われるリエさんも、お客様も迷惑だと気づきまして。

ある程度の基本のコースメニューを考えてみました。
まぁ、別に、報告する程のコトでもないとは思うんですが、ちょっと、考えました。

ただ、

どこにでもありそうな感じ。
っちゃあ、そんな感じなんです。

より挑戦的な料理をご希望の方は、ぜひ、「おまかせ」で。(笑)

料理は流動的でも、〆のコーヒーは、

肝の座った二代目がちゃんとお淹れしてます。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/692-bf949d0f

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる