あうん?

ともしびはゴールデンウイーク中も変わらず、月曜日定休の他は変則ございません。


ゴールデンウイークですね。
お天気にも恵まれて、お出かけになられた方々も多いと思われます。


連休になるとなぜかメニューに入れたくなるステーキ。
ご家族に付き合わされるお父さん方に、わかりやすいごちそうメニューとして…いかがでしょうか。

先日知人のお客さんから指摘されて初めて意識したのですが、お店の営業中は、ぼくとリエさん、ほとんど口をききません。
バタバタとリエさんが一方的に読み上げるオーダーを淡々とこなす。
ってもただ作ってるワケじゃあないんですよ?

運ぶリエさんはひとりですから、タイミングをはかれるものは、なるべく「今でしょ。」
ってタイミングで出せるようにします。
オムライスなんかはできますね。
茹で時間で出来上がっちゃうスパゲティとか、焼けたらすぐ持ってって欲しいハンバーグなどは難しいですか。

だから、料理が出来た時のこれ見よがしの「お願いしまーす。」
も言いません。

ペースを上げたい時には、「今でしょ。」のタイミングよりちょっとだけ早く出してやったりします。
いわゆる「アオリ運転」です。
とはいえ、ほとんどぼくがアオられてるんですけどね…

まあなにせ、オーダーだけのやり取りで回っていく。
良いパートナーです。
始まっちゃってから、
「あれ、どこ?」「コレどうする?」
などといった無駄な言葉をかわす事なく、お互いの動きをみて進められる。

だからぼくはほぼ喋りません。

決して、ケンカしていたり、仲が悪いワケじゃあないですよ。

あうん。です。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/693-f3f47bd0

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる