秘密のノート。

いやはや。気付けば5月ももう8日(9日か。)。
中旬ですよ。中旬。

ブログ更新するヒマもないわ!
…ってワケでもないんですけどね。(´Д` )
気まぐれです。気まぐれ。


そうそう、先日陶器市にご一緒した友人の友人。…それはもう友人。
さんから、ステキなお便り。さすがの女子力。

「ただ一緒に歩いただけ。」みたいな案内でも、「楽しかった!」などとお便りいただくと、嬉しいものです。
あんな感じで良かったら、またいつでもどうぞ!


そうそう、リエさんの焼き菓子も好調で忙しく。(だからこんな時間。男子たるもの、自分だけ帰るワケにはいかんのです。)
注文品を受ける一コマも。


ディナーコースのご利用もちょこちょこと入っており。

ご予約の電話を受けるのはもちろんリエさんでして。
そう!そこでちょっと感動の事実が。

なにやらノートを見ながら、
「お嫌いな物は◯◯や、◯◯などでしたね。」
とか言ってるし…

そう!以前ご予約いただいた方々の食べられないもの、嫌いなものや、前回のコースの内容などを書き込んだ秘密のノートを持ってるんです。

いや~、ちょっと感動しました。
「なに言っちゃってんの?そんなの当たり前じゃん!」
などとおっしゃる同業者の方もありましょう。

しかし!しかしですよ。
あの、あの、リエさんがそういった記録をとっている。って事が、ぼくは感動なんです。(笑)

「エライ!ちょっと感動した。」
と、言うと、
「全部が全部書いてある訳じゃないよ。」
とか言ってますが。

本当に助かります。
これまでぼくは、おまかせコースなんて言うと、その時作りたい物をほぼ自由に(勝手に)作っていましたので、前回の料理内容とかぶっていたりしたかもしれません。

ちょっとした「顧客管理」じゃん。
と、こりゃあ料理の方ももっと頑張らないと、サービスばかりがますます光るな。
こっちの気が引き締まるのです。

秘密のノート。ぼくは中身を見てませんし、見ません。
そんな事を気にも留めていなかったぼくには、見る資格などないのですから。

進化を続ける「頼れる相棒」。
意外と努力家な彼女がいれば、ともしびはもっともっと良くなる予感がします。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/695-7fb13a2a

Comment

もう友人 | URL | 2013.05.09 10:38
わぁ!ハガキ届いたのですね!
日記にアップしてくださり感動です♪
美味しそうなお料理や心配りのできる居心地のよさそうなお店ですね~。
遠いですが、また楽しいお二人に会いに行きたいです。
今後ともよろしくお願いします!
トモシビコック | URL | 2013.05.11 03:51
> わぁ!ハガキ届いたのですね!
> 日記にアップしてくださり感動です♪
> 美味しそうなお料理や心配りのできる居心地のよさそうなお店ですね~。
> 遠いですが、また楽しいお二人に会いに行きたいです。
> 今後ともよろしくお願いします!

かおりさん。おはがきありがとうございました!さすがの女子力です。リエさんなどは、文章を読んで涙目になっておりました。(本当。)

返事書かなくっちゃ!と言って、未だ書いていない・・そんなウチの女子力には気長にお付き合いください。

また、遊びましょう!
西川田の客より | URL | 2013.05.15 12:59
5月4日のディナー、とても美味しかったです。
秘密のノートがあったのですね。去年の10月に初めてディナーをお願いした際にお伝えした、嫌いなものを、電話口で確認していただいた時は、妻と二人、大いに感動しました。
好きなものも覚えていてくださり(チキン)、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
トモシビコック | URL | 2013.05.16 03:13
> 5月4日のディナー、とても美味しかったです。
> 秘密のノートがあったのですね。去年の10月に初めてディナーをお願いした際にお伝えした、嫌いなものを、電話口で確認していただいた時は、妻と二人、大いに感動しました。
> 好きなものも覚えていてくださり(チキン)、ありがとうございました。
> またよろしくお願い致します。

西川田のお客様。
毎度ありがとうございます。
こちらこそまたよろしくお願い致します!
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる