対応力。

昼間は暑いくらいですね。

前回、あまりにも褒めちぎりすぎた(好評のようですが。)ので、今回はちょっとこきオロシときましょう。(笑)


「……オーブン回ってる?リエちゃん。」
「え!えぇ!?…あーぁ!点いてなかったぁ!…あーぁ、失敗だぁ。!あーぁ!あーぁ!…」

「なんで、もうダメって決めつけるの?何度まで下がっちゃってたの?」

「あーぁ…あーぁ…」

「なに?機械のせいにする?スコーン入れた時に点火したの確認したの?接触で点かない事があるって知ってたよね。」

「そう、そうですけどぉ。あーぁ…」

先日こんなトラブルに見舞われた焼き菓子巨匠。
ちょっとした失敗、というか、アクシデントに弱いです。

この日も点いているはずのオーブンが点いていないという、
電気制御なんです。ドアをあけると、燃焼も、タイマーも止まっちゃう。
そしてドアをしめる時にきっちり閉めないと、止まったままになってしまう。

焼き時間も、温度も狂っちゃってるから、この後どうしていいかわからないし、考えるのも面倒くさいから、」いいや、そのままにしとけ。」

と、丸投げしちゃうのがウチの巨匠。
普通の店なら、どやされてんぞ!?

結局、このスコーンは、ぼくが様子を見ながら焼き上げて事なきを得たんですが。

やはり、年季が違います。
今まで、いろいろ失敗をやらかして、自分でリカバリーしてきてますから。
なんとかできる。

マニュアル人間とは、深みが違うのさ。(笑)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/696-da201fbd

Comment

ようこ | URL | 2013.05.12 07:54
ナイスフォローですね(*^_^*)
やっぱり場を踏んでいると、違いますね!
トモシビコック | URL | 2013.05.16 03:10
> ナイスフォローですね(*^_^*)
> やっぱり場を踏んでいると、違いますね!

ようこ さん。
ありがとうございます。失敗の経験が多いのです(笑)。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる