ポメリー。

もう寝ないと…
たまにはこんな日もあります。

ポメリー。

言わずとしれた粒マスタードの銘品。

久しぶりに購入しました。
ちょっとお高めなんです。今まで使用していたディジョン産のと比べて。

独特のビンもカワイイですね。
そして、開け方も特徴的で。

ビンのくちと蓋であるコルクを覆っている赤いロウ(?)を叩き割ってからコルクをこじ開けるという…


…これについて、とあるエピソードを聞いたことがあります。
ぼくはその場にはいませんでしたよ?

とある厨房。忙しいお店でした。
そしてだいたい、忙しいピークの時に限って粒マスタードが終わったりするもんで。
さぁ、忙しい最中にコレを開けるのは面倒だな、と思いながらも、包丁の峰でビンを叩いていると…!

それを見ていた見習い君が、
「開けますか?」
と、やおらその粒マスタードのビンを奪い取り、普通のビンの蓋を回すように力一杯ひねり出したそうで…

その場の全員が、
「えぇっ!?…開くんだ…それで。」
と思うほどの勢いだったそうですが、
もちろん、蓋は開くはずもなく。(笑)

ただ、忙しさも手伝って、「開くんだ…」と周りに思わせてしまうその自身たっぷりな勢いには脱帽ですね。(笑)

やっぱり粒がなめらかな感じだな。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/698-7e715567

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる