実に面白い。

実に面白い…さておき。
仮説をたて、それを実験し、証明するのが物理学。
さておき。

着実にファンを増やしていると思われる、リエさんの焼き菓子。
ちょっとジェラシーなくらいですね。

なのに、同じ物をあまり作ろうとしない、というか、新作というか、新しいレシピに挑戦したがる傾向が強く。

バラのなんちゃらサブレ。


きな粉コロコロなんちゃらクッキー。

気がつくとレシピ本眺めちゃあ、犬みたいな顔になって考えこんでて。(笑)

「いいじゃん、こないだのヤツだって評判良かったんでしょ?」
と言っても聞かない。

まぁ、わからんでもないんですけどね。
やったことない料理を試してみたい気持ちも。
ただし、この間のアレが食べたい。と言って下さる方々の意見も大事にね。

すべからく味見させてくれるんですが、どれも美味しいですよ。

…しかし、黙って作れない…
「35個分。って書いてあるレシピなんだけど~。30個しか出来ないよ?」
とか、
「ホントに美味しいんかな?これ。」
などと、まだ焼きあがってもいない状態の時に言われても…

「いいから、黙ってとりあえずいっぺん完成させてみいや!」
と言ってやりたい気持ちを抑えて、言ってやるんです。

「仮説を立て、実験し、証明する…」

実に面白い。

繰り返し作る事でわかることもあるよ?

ぼくがたった一種類だけ作れるパン。
もう、かれこれ10年作ってますかね

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/699-c4e113cd

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる