本日のお魚情報。

sakana2.jpg

今回仕入れた魚たちです。予定どうり、マダイ、ソイ、メバルの3種類でした。ソイは、やはり前回のものは稀な大物だったらしく、小さいものになっていました。
しかし・・・鮮度がいい!!今にも動き出しそうな目をしています。しかも天然ものだから、タイなんか、輝きが違います。フツーに市場で仕入れたら、とても千円のランチにはつかえません。感謝です。
楽しみにしていたメバルは、小さめだったので、1尾でちょうど1人前にしました。
で、mebaru.jpg

メバルのソテー、きのこソースです。クリーミーなきのこソースに淡白なメバルが良く合いそうです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/7-b0dba8e7

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる