ビジョン。

ビジョン。…昔流行った洋服の。
違う。

ビジョン…ハトのポケモンの。
それピジョン。進化してピジョット…

さておき。
ビジョン…視覚的な、何かと見えているかいないかいう時に使用される憧れの英単語ですね。
「ぼくの将来のビジョンは…」
などといつか語ってみたいものです。

これから話すのは、ビジョン、というよりイメージ。の事でしょうか。

仕事をしていて、出来上がりや結果をイメージしている。というのは当然ですが、どれだけハッキリとしたイメージが見えているかいないかで、だいぶ結果が違う。という…

先日、光栄な事に雑誌の取材を受けまして。
以前にも何度かあったという事もあり、チャチャっと済まして…(生意気!すいません。)などと思っていたら…

今回のカメラマンの方、取材前のお話で、
「オムライスですか!じゃあ、こう、タマゴがトロ~っと流れ落ちる瞬間を…」とか、
「デミグラスソースをかける瞬間の…」
とか、細かい(またまた生意気!すいません。)イメージをお持ちのようで。

その注文に対してぼくは、
「そんな瞬間なんて、何度も撮れないよ?」「写るのかな?」
などと、とっても横柄な態度を(本当にすいませんでした!)とってしまい。

本当に恥ずかしいです。忙しい合間とはいえ、申し訳ありませんでした。

そうこう言いながら、言われるままにオムライスを作り、バシャバシャっと撮影された写真をデジカメの画面で確認したら…!!!

スゴい!キレイ!
とても自分の作ったものとは思えないほどの盛り盛りな写り。

ちゃんとイメージの見えている人は、ビシッと決めてくるんですね。

まさに実力で黙らされた。

すっかり打ちのめされたぼくは、その後言われるがままにリエさんとふたりキャメラに向かってポーズまでとり。(笑)
「怒り新党」の3人の集合写真なみに(笑)いい写真が撮れました。

意外にもツーショットの写真をほとんど持っていないぼくら。
リエさんがお願いして、その写真を後日いただきました。
(考えてみればプロのカメラマンの写真!いいんでしょうか!)
ありがとうございました!

ぼくのこんな笑った顔の写真は珍しいので、今のところ、遺影候補です。(笑)

そんな、キレイな「5割増し」のオムライスの写真が載った栃木県の一流タウン誌、「月刊 もんみや」発売中です。

興味のある方、ぜひお手に取って見て下さいませー。

表紙も、ともしびにいらしたことのある人なら、「…!」とわかると思いますよ。

人物は「5割増し」とはいきませんでしたが…(笑)


ぼくもいつかは「実力で黙らさせる」プロになっていたいものです。(´Д` )
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/702-c0789d9f

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる