ルーツ。

まずはお知らせ。
今週末、6月9日(日)は真岡市にて恒例の「門前びわ市」です。
2ヶ月に一度のイベント参加。
お店はお休みになりますが、ぜひぜひ真岡市へ来て見て下さい!


やれやれ始まっておりますびわ市の準備。
ぼくじゃないですよ?

気付けば6月も一週間が過ぎようと…
日々同じような繰り返しをこなすのが忙しく。


先日、潜り込んだ銘店のリニューアル。
ここへ誘ってくれた友人と話すのも久しぶりで。

そして、辞めて以来、17年(位?)ぶりに言葉を交わしたシェフ。
お姿は、栃テレでたまに拝見していましたが(笑)

その昔、ほぼ逃げ出すように辞めたぼくなんかを覚えていて(本当かな?)下さり、嬉しいような、恥ずかしいような。

久しぶりに、一言一句聞き逃すまい。と集中して人の話を聞きました。
さすが!思うこと、なるほど。と思うこと、そして、もっと頑張ろうと思う話。
最後に、「大丈夫、がんばって。」
と言っていただき、妙に安心しました。

フランス料理に憧れて、片道1時間半かけて通った日々。
「キミか!県外から通ってるっていうのは!何考えてんの!」
と初対面のマダムに言われたり。
そのマダムも覚えていて下さいました。

勤めている期間に集めたレシピは、今でも頻繁に使う、貴重な財産です。

その後、あちらこちら働き、今のぼくがあります。

原点に恥じぬよう、頑張ります。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/704-a5b468b8

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる