びわ市ありがとうございました。

先日の「門前びわ市」お天気にも恵まれ、盛況のうちに終える事ができました。
ありがとうございました!

梅雨にもかかわらず、見事な晴天!

というか、この真岡のイベントはかれこれ3年間、二ヶ月に一度参加させていただいておりますが、雨という雨に降られた事がない!という、ステキなジンクスのあるイベントです。

今回も盛況!

うまい手羽先揚げてますよ~。
などとツイッタしようと思って写真なんか撮ってるうちに、バタバタバタバタ…と。

気付けば、お店作りも中途半端、商品名や値段の紙を書く間も無くほぼ終了…すいませんでした。やはり次回からは、前持って書いて行くようにします。

それに比べて隣のリエさんは、

完璧な店作り。

やはりこういう事は大事ですね。
今回もけっこう頑張って焼き菓子作ってましたが、ほぼ完売!

ぼくのスパゲティ、手羽先、かぼちゃのプリンも完売となりました。
ありがとうございました。

クラムチャウダー。今回も作って行きました。
「この暑い時期に…」
というご意見もありましょう。

でも、普段から「びわ市定番」をうたっていますし、実際今までも持って行かない時に、
「今回はクラムチャウダー、ないんですか?」
などというお声をかけられて、
「そうか~…」
と後悔した事があったものですから、売れ残り覚悟で持って行きました。

そして、売れ残りました。(笑)
それでも半分以上売れたのは、持って行って良かったと思える結果でした。

スープが微妙なのは、6月のびわ市だけですからね。(次の偶数月、8月のびわ市は毎年お休みです。)
10月からもまた、持って行きますよ。

そして、手羽先!
イベントで揚げ物するのは初めてなのでどうかと思いましたが…どうなんでしょう?(笑)
意外とはねる!暑い!

ガスコンロが集中した方のお隣さん、
「スーベニアコーヒー」さんには大変ご迷惑をおかけしました。すいませんでしたー。炭酸コーヒー、美味しかったです!

そして今回、皆さんがウチの「食事物」を期待して下さっている事を改めて感じました。
値段も出ていないうちにお買い求め下さったり、
「今日は何?」
というお言葉をたくさんかけていただいたり。
「あそこなら、なんか食えんだろう。」
と思ってもらえる。
コック冥利に尽きる、というものです。
ありがとうございます。
また、さらに頑張ります。

今回も門前びわ市、いらして下さったお客様、準備に奔走して下さった仁平古家具店のスタッフ始め、門前の皆さん、ありがとうございました。

次のびわ市は10月。
4月と並んで気候、気温が良い時です!
何を持って行きましょう!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/706-b9b5f2a0

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる