優しい雨。

夕方から降り続いてますね。
恵みの雨、となるでしょうか。
窓をあけると心地良い雨音が。
…にしても、むし暑い!日中。

日々、のんべんとお店をやっている気楽な家業だと思われているかもしれませんが、
日々、何かとあるものです。

冷蔵庫を壊したり。(´Д` )
…そのヘコみ壺からは脱出しつつありますが。

接客業。人と接する仕事の中で、些細な行き違いや誤解などで、とても残念な思いをする時があります。
それは非常に悲しい事です。

特に、最前線。一番お客様方と接するのは言わずもがな、リエさん。
最もダメージを受けている。と思います。
心ない捨てゼリフ。
予約された方を優先にするのは当たり前では?
彼女は、本当になんとかしてあげたい。
と思って、いろいろ説明をしようとしするのですが、
野良犬でも払うかのように「しっしっ。」という手の動きとともに投げつけられる捨てゼリフ。

ひとつ、お手柔らかに願いますよ。
それでもがんばれ。というにも限界があります。

傷ついた日ほどよく喋るんです。

寝ちゃえ、寝ちゃえ。
心地良い雨音を聴きながら。

明日は、良い日に。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/708-d8609b74

Comment

いちお客 | URL | 2013.06.17 22:13
ひとりで2回ほど伺いました。
ドキドキしながら。

美味しかったです。
いごこち、もちろん良かったです。
ひとりでも・・・。

また来たいと思えました。
| | 2013.06.17 23:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
西川田の夫妻 | URL | 2013.06.18 08:46
日曜日は御馳走様でした。
毎回、りえさんの笑顔の接客と
楽しいトーク、
コックさんの料理と、チャンスがあれば
コックさんとのトーク、
とても楽しみに伺っています。

接客も、非予約のお客さんへの対応も
100点満点だと思います。

予約をお勧めする告知を、メディアを
通してされてみてはいかがでしょうか。
(もし、されていましたら、ごめんなさい)

これからも楽しませてください。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる