急がば…

まずはお知らせ。
来週、6月25日(火)は臨時休業とさせていただきます。
壊れた(壊した。)冷蔵庫を入れ替えます。
業者さんとの日程が合わず、お休みする事にいたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
よって、24日(月)、25日(火)と2連休となります。ご了承ください。


日々、何かに追われるようにせいています。

あれやって、これやって、これの間にそれやって。

せっかちに、進めたがります。

より良い仕事を、効率を、シンプルに、楽しく、仲良く、良い暮らしを。

何か、目指してます。
何だかわかんなくなる時もありますが。(´Д` )
目指すという事は結果を求めているということ。

結果、成果。
いつわかるのでしょうか。

「そんなに結果や成果を求めるんなら死ねばいいんです。最終的にはみんな死ぬんですから。」
と、恐ろしい事を「ホンマでっか!?TV」の学者先生たちが口を揃えて言っていたのを思い出します。

死ぬなんて極端な事はさておいて、
目指す着地点もさておいて。(!)

自分が出す結果なんてどうせ大した影響力もないんだろう。と気付いた昨今。

どうせなら、現在を、現状を楽しみましょう。ってこと。(急に結論?)
日々起こる、様々なトラブルやアクシデント。
なーんにも起こらない、平々凡々な、予定調和のような毎日でも返ってつまらないでしょう。

冷蔵庫を壊して、少ない収納がさらに少なくなるという悲劇のようなアクシデントも、仕事パターンの変更と工夫でなんとか乗りきれそう。
というより、逆に
「あぁ、ここまでギリギリの量で大丈夫なんだな。」
と、今まで気づかなかった仕込み加減に気付いたり。

そんな事を楽しみながら、柔軟に、しなやかに、飄々と日々を送りたいものです。

と、冷蔵庫を壊したことを正当化してみます。(笑)

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/710-e6fdf8ce

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる