適材適所。

いや暑い。
ただでさえ腰の重い休日出勤から現実逃避するには十分な理由になりますね。(言い訳しまくり。)
リエさんおかーさんは美容室。

ガチャガチャランチタイム。

かなり以前にお話したリエさんのココロ意気によって、お客さんの数に対してどっさり使うカトラリーの群れ。
洗うのももちろん一苦労ですが、種類別に分別して、もとあった場所に戻すのもまた一手間。

で、気が付くとこの状態に。
洗って、拭くまではしてあるんですが…ぼくが片付ける事が多いですね。

ある時リエさんに、
「これ片すの、ニガテなの?」
と聞いたら、
「そう、ニガテなんだよね…」
だって。(笑)

そう、そしてぼくはこういうの得意、というより好きなんです。(笑)
そう、美容室の時のパーマを巻く「ロッド」をバラバラに洗って、サイズ別に分別して、片すのと似てますね。
いかに少ない手数で分類できるか。
みたいな事が好き。
ってワケで、適材適所。

休み明けいきなりギチギチです。
ありがたい限りです。
食べてもらえるウチに食べていただきたいです。

そろそろ重い腰をあげないと、明日後悔しそうな感じが…店、暑そうだなぁ。
なんだかもう空がゴロゴロ言ってきましたよ?

いってきまぁーっす…
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/716-ef2fd8f3

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる