心意気に、キゴコロを。

ちょっと前のことになります。

いつも良くして下さるお客さんのご予約。
なんと、息子さんが両親にディナーをプレゼントされるとか。
初のお給料で。

いやぁビックリしました。
自分はあのぐらいの年の頃にそんなこと、まっっったく(´Д` )考えた事なかったですもんね。

さぁてその立派な心意気に、ちょっとでも華を添えられればな、と。
と、言ってもこのピンボケコックに出来るのは、品数を増やすとか、ちょっとでも良く(見えるように)するくらいで。
手間は原価かかりませんからね。


ご主人の秘密(笑)のブログにて、内容の写真、とてもステキにご紹介いただきました。ありがとうございます。

補足させて頂くと、マスターと呼ばれるのを嫌うのは、今まで勤めてきた中で、マスターと呼ばれる人が嫌いだった。(なんて反逆児。)だけで。
あんなに立派な考えは持ってませんよ。(´Д` )

以前から、ご利用いただいているお客さん。
ちょっとお話もした事あるし、好みの物や、どのくらい召し上がるかも(笑)わかってきてる。

図々しくも言わせてもらえば、キゴコロが知れている、といいましょうか。

ある程度踏み込んだボリュームで。
「えぇ?わざわざコース予約したのに、メインが鶏なの?」
なんてヤボなこと言わないって、むしろ鶏が好みだって知らなきゃ絶対やらないようなメインにしたり。

電話一本で、初対面のお客様にお作りするより(そこ出来なきゃダメでしょ。)(´Д` )は、遥かに伸び伸び出来ますね。

おそらくこの春大きな決断をされたであろう息子さん。
それを見守るご両親。(勝手な想像返し。(笑))
立派な心意気には、でき得ることをしてあげたいものです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/720-3f3010e4

Comment

西川田の家族 | URL | 2013.07.23 00:00
トモシビコック様

素晴らしいディナーを有難うございました。
家族の良い思い出ができました。
コックさんの心意気には本当に感謝しています。
 
どうぞこれからも
よろしくお願いいたします。

誕生日とか、記念日が待ち遠しいです。
(そのときだけでなく、ちょくちょく企画したいと
 思います(笑)のでヨロシクです)

では、またお邪魔できる日を楽しみにしています。


トモシビコック | URL | 2013.07.25 03:47
> トモシビコック様
>
> 素晴らしいディナーを有難うございました。
> 家族の良い思い出ができました。
> コックさんの心意気には本当に感謝しています。
>  
> どうぞこれからも
> よろしくお願いいたします。
>
> 誕生日とか、記念日が待ち遠しいです。
> (そのときだけでなく、ちょくちょく企画したいと
>  思います(笑)のでヨロシクです)
>
> では、またお邪魔できる日を楽しみにしています。

西川田の~さん。
こちらこそありがとうございます。

また、おまちしております。
さらに満足して頂けるよう、勉強しておきます!
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる