ノーミュージック、ノーワーク。

まずはお知らせ。
8月12日(月)~16日(金)の5日間、お盆休みを頂きます。
悪しからずご了承ください。


ご存知でしょうか。
ともしびに来ると、2種類の音楽が流れている事。

ひとつは、駐車場や入り口付近の屋外に聞こえる音楽。

アレはキッチンの窓辺のアイツが奏でる…ウソです。
キッチンのぼくの電話の音楽プレイヤーから流れています。
もっとも開店前の時間は、きゃりーぱみゅぱみゅだのAKBだのかかっていますが。
ランチが始まる頃になると、BGMに。
もっぱら、鹿沼のギタリスト、小川倫生さん、または以前ライブで見た、ザッハトルテ。
それ以外は、Jポップ溢れかえっているぼくのライブラリーなもので。(´Д` )

ぼくが音楽をかけるのは、リズム。リズムにのって仕事したほうが働きやすいので。

もう一つは、お店の中でかかっている音楽。
これはリエさんのセレクトで。
こっちは雰囲気重視なので、けっこう多種多様なんですよ。
季節や天気、あとはリエさんの気分次第で、ボサノバだったりハワイアンだったり…本当にいろいろ。

リエさん、いろんなCD持ってます。
かと言って詳しいか、っていうとそうでもなく。
アーティスト名とかジャンルとか、よくわかんない物も多いようで。
本人曰く、聴いた雰囲気と、ジャケットの絵柄だけで憶えてるそうです。

なかなかとっちらかったライブラリですね。(笑)

あ、こっちは開店前、機嫌が悪いと「レッドウォーリアーズ」(わかる人にはわかる)がガンガンかかってます。

そんなBGMにもぜひ耳を傾けてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/724-5b033537

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる