カケヒキ1130。

まずはお知らせ。
8月12日(月)~16日(金)の5日間、お盆休みを頂きます。
長いお休みで申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いします。
17日(土)から、元気に再開しますので、ご来店お待ちしております。


さて、連休前夜。
想定外の事態に驚くとともに、自分の不甲斐なさにイラついております。

さておき、先日15周年という偉大な節目を迎えられたお隣鹿沼市のレストラン、ア・ラ・ボンヌママンさん。
長いので、「ボンヌママン」と呼ばせてもらってますが。
その前に、ウチの節目を祝って頂いた際に、ボンヌママンのオーナー夫妻の愛あるエピソードを聞き、痛く感動したので、その辺について書こうかな、と思っていた矢先。

ブログ2本持ってる(!)奥様の短い方の(笑)ブログにこんな記事を発見。

「困ったものです。」と締めくくられているので!
旦那さんであるシェフの肩を持ってみようかと。

結論から言いますと、シェフがオーダーを取り、カトラリーまで用意した時点で「超ファインプレー」だと思うわけですよ。
そこをバターナイフが一本足りなかったって…しかもお客様から指摘される前に気づいたんですから、お互いに超ファインプレーなの。

だから、困ったものでは無いんです。

ウチの店なんて、開店でバタバタっとお客様がいっぺんに入られると、当然、リエさんは間に合いません。
そもそも、準備が間に合ってない。

ホールについて最近はおかーさんも当てにならないので、ぼくが出ます。
と言っても、お水やおしぼりを出したり、カトラリーを用意したりする程度。
オーダーは基本的に取りません。
だって、リエさん怒るんだもん。(最近はそんな事ないですよ。)

そもそもぼくがホールに出る事が気に入らないみたい。
「シルバー、これ、ちゃんと入れた?」
「違う!子供用のはこの組み合わせなの!」
とか、指図するの。
手伝ってるのに。

こんな感じで指差すんですよ。

でも、でもさ。

スムーズに済ませたいじゃない…

その後はバタバタっと入ったオーダーを、孤軍奮闘しながらこなすんですが。
まぁ、さっきホール手伝ったから、リエさんなんか手伝って…なんていうのは甘い話で。
いろいろ用意したり、
しゃべったり、
電話の応対したり、
しゃべったり。

まー、タマゴのひとつも割ってはくれませんよ。
ま、いいんですけどね。

それはいいから、「ありがとう♡」って言ってよね。
手伝ったんだからさ。
たまに言ってくれますけど。

カツラちゃんは、言ってる?
「ありがとう♡」って。(笑)

そんなカケヒキのあるともしびの11:30。
オカマ声の男がホールをぎこちなくうろ付いていても、温かく見守って下さいね、お客さん。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/725-1fcc08ff

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる