コーヒー恐怖症。

朝晩はしのぎやすくなって来ましたね。
やはり季節はめぐる。

お盆休み明け。なかなか怒涛の日々でして。
…連休で心身ともになまっていた。という見方もありましょうが。(笑)

言わずと知れた、「喫茶店」のともしび。
喫茶店、とはコーヒーを楽しむ店。

その喫茶店に勤めるぼくが、
実は最近、
実は、
コーヒー恐怖症、だったんです。
大問題です。(笑)

何かとおかしかった昨年あたりから。
どーもコーヒー飲むと胃のあたりが…

それまでは、コーヒーはブラック。
朝の仕入れにいって、そこで飲める無料のコーヒーを、すきっ腹に流し込んでも全然平気、というかあたりまえでした。

それがどーも…
今年に入っていろいろ不安も消えてきたのですが、ブラックコーヒーは敬遠しがちで。

仕事がら、美味しいコーヒーを淹れる友人がたくさんいます。
が、
ウマいのはわかってるんです。
が、
「気分悪くなったら…」
などと防衛本能が働き、
「カフェオレで。」
などと守りに入った注文を。

特に夏場のアイスコーヒーは、キツイ。
アイスコーヒーってフツーにキツイんですよ。

今日は、宇都宮のOVAL COFFEEさんで、アイスコーヒーにチャレンジ。
先日、病み上がりに初めてまともな食事をここで食べて、大丈夫だったというゲンをかついで、(笑)

ともしびのおかーさんが淹れるのより、後味スッキリタイプで。
ブラックでもいけました。


ちなみにぼく、コーヒーの味まったくわかりません。(大問題発言。)

濃い薄い、苦い浅い、酸味があるない、などおおまかな部分は気付きますが、
だいたいは「なんとなく好き。」
という、超あいまいな感じです。

とにかく「コーヒー恐怖症」克服しつつあります。
これから涼しくなって、「朝のコーヒー」楽しめそうな自信がついてきたかな。(笑)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/727-c01a2efb

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる