捨て切れない。

桜が満開です。
私事ですが、引っ越しをします。今月の休みを使って、アパートを移ります。引っ越し後のネット接続に一抹の不安を感じていますが・・・

引っ越しの作業のなかで、どうも捨てられないもの。が結構あるんです。
普段は使わない食器や最近読んでいない本・・・その他いろいろ。

いつもは気にもとめないのに、手に取るといろいろ思い出され、とっておきたくなります。

特に本は、捨てたり売ったりできないんです。先輩からたくさんもらった料理本。先輩はくれるけど、ぼくは人にあげられないんです。雑誌でさえ、料理のものは、バックナンバーで揃ってます。最近は買ってないので、あるときから途切れてますが・・・

雑誌などは、とりあえず1年間買い続けると、ポリシーが持てる。と誰かの先生が言ってたって昔聞いていたので、みんな1年以上ぶんはあります。

これも捨てられない。

捨てられない。と言えば、春からのおすすめメニュー。始まりました。
なぜ捨てられない。かというと、いままでの冬のおすすめ品のなかからいくつか、引き続きおすすめになっているものがあるんです。

新メニューが増えるときは大抵、まえのメニューはやめるはずなんですが、けっこう、皆さん気に入ってくださっていたり、いつもこれ、なんて方の顔が浮かんだりすると、メニューから消すのをためらってしまいます。
これを繰り返して、メニューが増え続けると、あとあと自分の首を絞めることになるので避けたいんです。

ので、皆さま(これをどれだけの方が読んでいるかは不安ですが)メニューに書いてなくっても、
    「前に食べたアレ」
が食べたいときは、言ってみていただけるとありがたいです。材料がそろっていれば、お作りできます。その際にフツーに書いてあるメニューの料理より、少々お時間をいただくかもしれませんが。

というわけで、春からおすすめ、始まっています。

*海老と菜の花、ブロッコリーのペペロンチーノ

*スモークサーモンと春野菜のクリームスパゲッティ

*豚肉のソティー「ピザ職人風」トマトソース

*仔羊肩肉のトマト煮込み、ナヴァラン風

とりあえず、無難に4品くらいで。あと、デザートの「りんごのシブースト」はちゃっかり春からの定番に格上げしちゃいました。

写真や能書きは、後日載せられたらってことで・・・
とりあえずナヴァランの写真とったんですが、これ、ナヴァランなのにカブがなかったんですカブが・・
2009_0405_194056-CIMG0271_convert_20090408030343.jpg

海老と菜の花・・・
005_convert_20090408030235.jpg

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/73-b02b2400

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる