たら、れば。

けっこうな雨風でしたね。18号。
18号はクリリンの嫁。
さておき。
夕方になってお天気は急速に回復。

昨日から不安定な天気が続き、今日は朝から完全に台風モード。

アパートの隣家のアンテナに止まり、ニッチもサッチもいかずに風雨に耐える鳩。
この後無事(?)に風に飛ばされるように飛んで行きました。

昨日も朝から大雨で。お店の予約もキャンセルが相次ぎ。
いよいよ台風か…と思っていたら昨日は天候回復。お店もフツーに営業できました。

おかーさんは
「キャンセルした人、しなきゃ良かった。って思ってるんじゃない?」
などと言っていましたが、そこまで考えてないでしょ。って話。

本日月曜定休日。
休日の朝から頭を悩ませている人物がひとり。
リエさん今日は楽しみにしていた美容院の日。

車で小一時間ほどかかる隣県の町にある美容院。
朝の強風や大雨の状況を見て、行くべきか、キャンセルするべきか悩んでいました。
ぼくに「どう思う?」などと訊いてきますが…
「やめとけば?」
としか言えませんよねぇ。(笑)

一緒に行くおかーさんは、もっと楽しみにしている人。
まぁ、乗ってるだけの人。運転をしない人にとって車はスーパーマシン。車にさえ乗っちゃえば、どんな悪天候でも何事もなく目的地に行けるとおもってますからね。

連れて行く、運転する人は、どの道を通れば安全かな?冠水しそうな道は…
などと頭を悩ませて、考えた上で決めるワケで。
安全をとった決断なわけですから、いいでしょ。

それが、ちょっと天気が回復したように見えると、
「やっぱり行けたかな?」
「大丈夫だったっぽい。」
キャンセルしなかったら。
行ってれば。

などと言い出します。
「いいじゃない!もう。」
と思いますが、言っていたいのがオンナゴコロ。

その後実際、美容院に予約をとっていた時間帯は暴雨風。
良かったんです。

それでも、意外と早く台風が去ると
「やっぱり…」
いいの!もう。

明日になれば、もっと楽しみにしていた、年季の入ったオンナゴコロの強烈な「たら、れば。」が待っているのが想像ついてるんですけど。(笑)

天気には、勝てません。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/733-bde89921

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる