災い転じて。

急に寒いですね。
今回の台風、夏の空気を一気に持ち去ったようです。

暑い間、サボりがちだったペラ子の焼き菓子も、ちょっとずつ動きだしました。
スコーンは安定してるんですけどね…

まだ、悩んでます。ガレット。

つってもまだ2、3回目のチャレンジだと思うんですが…
今回は、
「さすがにちょっと売りたくない。」
とか言ってまして。

ちょっと見た目が失敗作。
のガレット達。

粗末にするのもねぇ…

普通のクッキーなんかよりバターの量が多くリッチなお菓子。

このコイツらを…

潰しまして…

久しぶりに焼くチーズケーキの土台に敷き詰めました。
いつもなら、タルト生地平らに焼いたものだったり、クランブルを別に仕込んで土台にするところが、
リエさんのおかげで(?)いつもよりもバターリッチな贅沢な土台にできました。

おかげでマンネリ全開だったデザートのラインナップにちょっと刺激が与えられました。
災い転じて、ですね。(笑)

残りの素材があるちょっとの間、チーズケーキあります。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/735-bcca97db

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる