オ・モ・テ・ナ・シ。(´Д` )

OMOTENASI。
んまー。旬のワードですねぇ。
びわ市の後、連休をいただきました。

火曜日は恒例の。
「都会より来たる友人とコッチのほうを遊び回る会」

ランチやショッピングなど、グルグル回りました。
要するにぼくは運転手なんですけど。(笑)

友人は初となる宇都宮の中心街へ。



ここではショッピングだけのつもりが…

結局食べちゃいました。

今回もなかなか楽しめました。
中でも最初に行ったランチ。
雀宮のまつぼっくりさん。

ともしびからとても近いところにありながら行ったことのないお店でした。

もう、ここがとても居心地の良いお店でした。
ちょっとぼくらを知っていて下さったということを差し引いても、とても親近感のある、温かな接客。
バタバタ!バタバタ!してばかりのウチのランチタイムとは大違い。

ウチの店はまだまだあの境地には達していないな。とちょっとヘコむほどでした。


席について最初に出されたお茶。
ふっくら甘い豆がついています。

この時点で負けは決まってたのよ…
(勝ち負けの話か?)
まさに、オ・モ・テ・ナ・シ。

がんばります。
先は長そうですが。

まずは笑顔の練習から(!?)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/742-fe10044a

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる