あ、続編。

夜は冷えますね。

昼間アップした昔話。

あの後いろいろ思いめぐりまして。
そうそう!と思い出しましたのは、その勤務先のケーキ屋さんでお世話になった「チーフ」と呼ばれていた人物。

当時でもけっこうな爺さんで。
「永ちゃんと同い年」っていうのを誇らしげに言ってたのを思い出します。
理屈も技術もいぶし銀。それゆえに古臭い事も言います。
バタークリームなんて、絶品でしたね。
尊敬できるところと、そうでないところがありました。(誰でもそうか。)

言葉の言い回しが独特で、その言い回しで教わった事は、今でも作業する時にアタマの中で再生されます。
モノマネ出来るくらい、覚えてますよ。
役には立ってるんでしょうね。
恩人のひとり、かな。

そんな言い回しがきっかけで、爺さんパティシエがぼくの知り合いのカフェ「OVAL COFEE」の店主さんとも働いていた事が発覚!
もっともぼくの時より、ずっと後、別の職場ですけどね。
まさかの兄弟弟子?(笑)

年のわりにエロい爺さんだったから、鼻の下長くしてOVALさんと仕事してたんだろうなぁ。(笑)

そんな続編がありましたので。

寒いなぁ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/744-6bf3cfa7

Comment

ひなた | URL | 2013.10.22 23:37
面白いですね、ともしびブログ(笑)
いつも楽しませてくれてありがとうございます(*^^*)
| | 2013.10.23 07:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トモシビコック | URL | 2013.10.24 02:18
> 面白いですね、ともしびブログ(笑)
> いつも楽しませてくれてありがとうございます(*^^*)

ひなた さん。
ありがとうございます!
たのしんでいただければ幸いです。
トモシビコック | URL | 2013.10.24 02:25
そしてOさん。
いつもありがとうございます。

そう言って頂ける方がいらっしゃるのが励みです。
またよろしくお願い致します。

ありがとうございました!
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる