こればっかりは…

いやぁ、寒い。

そんな寒い夜、バタバタとお店を早じまいして、行ってきました那須塩原市。
大好きな先輩のお店へ。

宇都宮で開業してから、20周年!
偉大なる節目です。


今回はお祝いを兼ねてお客さんとして食事もいただいてきました。

相変わらず、美味しく、キレイ。

20年。普通に考えてもすげぇんですが。
前から知っているだけに、時の流れを感じず、考えずにいられません。
自分もそれだけ年くったんですね。

同行、というより連れて行ってくれた鹿沼のア・ラ・ボンヌママンのご夫婦、(今回は有望なご子息もご一緒でした。)
彼らのお店も今年の夏に15周年!を迎えていまして。

ぼく達はまだ6年…でも、年はそんなに変わらない…ボンヌママンのお二人にいたっては僕らより若い!

ぼく達が15周年、20周年、を迎える頃(続いてればね(笑))には何歳に…?
などと考えてもしょうがない事を考えてしまうのです。

いくらがんばっても、キャリアの差は縮まりませんからね。
こればっかりはしょうがない。

食事のあとお話しすると、さすが同業、この時期はやはり、
「今年のクリスマス、どうすんの?」
ですね。(笑)

他にも他愛ない話で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

楽しい時間はあっと言う間で。
帰りもビューっと。
近いですね、クラウンで行くと。
また、連れてってね。


はたと思い出してひっぱりだしたスケッチブック。
覚えてますか?
ぼくが一度だけお手伝いした14、5年前のクリスマスディナーのフォワグラ大根です。
ケータイにカメラが付いてなかった時代ですね。
家に帰って、忘れないうちに書いた覚えがあります。
他の料理も書いているんですが、見せられるのは(マシなのは)これくらいで。(笑)
歴史を感じますねー。
20周年、おめでとうございました!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/749-59678f81

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる