旨いんだけどなぁ。

連日の今季一番の冷え込み。
ついにヒョーテンカっすよ。ヒョーテンカ。

寒くなると鍋が旨い。
鍋と言えばネギ。

立派なネギでしょう?
スーパーの地元野菜コーナーで見つけました。

美味しそうなネギを買うと作りたく(食べたく)なるのが、「長ネギのトマトソーススパゲッティ」。
たくさん刻んでゆっくりスュエして、

トマトソースと粉チーズでチャッチャッチャと。

玉ねぎ使うよりはあっさりしていてでもしっかり甘味も。

宇都宮の今はなき小さい名店で初めて食べた時、こんなありふれた材料でこんな旨いものができるんだ。と思った憶えがあります。

しかし…聞こえ的にはネギはネギ。
なんでしょうかねぇ。
今日のランチタイム、一つも出なかったんです…
オムライスやハンバーグにはかなわないか…

旨いんだけどなぁ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/752-3b02cafc

Comment

りゅういち | URL | 2013.11.30 14:28
うんまかったですよ(`・∀・´)
トモシビコック | URL | 2013.12.03 02:14
> うんまかったですよ(`・∀・´)

りゅういちさん。
ありがとうございます。あの日もパスタのご注文は数えるほどでしたので。。
どなただったかわかるかも。ですよ(笑)
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる