けっこうピンチ?

いや寒い。
だんだんと年の瀬が迫り来る雰囲気。

いつもの夕方。
ランチタイムの洗い物を二人でしながら、
「いい匂いだね。タルト?」
「うん。」
「いや今日は特にいい匂い!」
「そう?」
「…なんか、焦げてないよね?」
!!!

…バーーン…。(´Д` )
やっちまいましたねぇ…タルト真っ黒焦げです。

ミスっちゃぁミスなんですが。
ミスじゃないっちゃぁミスじゃない。
どうやら、とうとう故障したようです。
電気オーブン。
温度設定のサーモスタット(?)が壊れたようで、際限なく加熱し続けるようで。
いったい何℃まで上がったんだ…っていうくらい真っ黒。(笑)

無理もないですね、コイツとはもう12年の付き合い。
「00年製」って書いてあります。
加えて連日の酷使。
小さいながらも大きな役割を果たしていました。

昔ここにも書いたと思いますが、デザートにはこれがいいんです。
料理に使っているガスの大きくオーブンはプリンやタルトには向かないんですよね。ぼく的に。

しょうがないよね。買い替え時だね。
などと余裕かましてたら…

…無いんです。同じ物。
ブランドはSANYO。
今、SANYOって会社ないんですね。

ネットで探してみたら、もう、逆に
「探してます。」
「どこにある?」
みたいな検索結果ばかり。

似たような製品を探してみてはいますが、オーブンレンジが多いですね。そして高い(´Д` )。

電子レンジ機能は要らないんですよ。
これから、クリスマスもやって来るっていうのに…
っていうかもう明日からのデザート仕込みどうすんの!?って話で。

けっこうピンチ?かも。
SANYO SOBー14
今までありがとう。
お疲れさまでした。

これがいいんですけどねぇ。

ま、なんとかなるでしょ。
なんとかするしかないっしょ。

さてさて。
あー…
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/756-c1bbcbc3

Comment

| | 2013.12.13 12:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる