意外と灯台下暗し。~いつかの着地点再び~

フロはイイですね。
寒い夜ほど嬉しい。

昨日の祝日月曜日は、茨城の筑西市で開催の「ダルマルシェ」へ行ってきました。
イベントにお客で行けるのはなかなか無い機会。
各出店者さんの美味しいもの、




楽しいもの、

ここのポチ袋は重宝します。

いただいてきましたー。

そしてその帰り道に立ち寄ったレストラン。
実は最初から寄るつもりではあったのですが…

レトロな雰囲気で。


料理もど真ん中のストライク。


こういう風に続けられたらいいな。
というお手本そのものでした。

実は、先日行ったトーキョー。
「下町風情の洋食屋さん。」
っていうお店に食べに行きたくって、行ったんです。
夫婦二人で長くやってます。
みたいなお店。
オギノみたいな流行りのお店も興味ありますが、古めかしい洋食屋さんもタイプ。

結局、正月休みっていうところばっかりで、上野の駅ナカで妥協したんですけど。

そんなお店を探していたら、この巡り合わせ。

しかも、この町はぼくの出身地。
このレストランの存在もずっと前から知ってはいたものの、入った事はありませんでした。
宇都宮に通っている時なんて、毎朝毎晩前の道をビュンビュン走っていたのに。

まさに灯台下暗し。
前にも見つけたいつかの着地点。こんな身近にも見つけました。

こんな感じで続けられたらいいな。

今でこそコース料理なんかもできますけど、¥3000のコース料理作るのに、毎回胃がキリキリしているようなぼくがそれを続けるのは大変。
ハンバーグやオムライスでいいんです。

でも、年を重ねてあのクオリティの仕事をするには、若い時はもっともっとがんばっておかないといけないんだろうな。

高く飛んで、遠くへ着地するにはもっと助走が必要なようです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/765-21bc4b29

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる