さらばノリタケ。(とんねるずじゃないよ。)

いや寒いっす。
フロはイイですね。(しつこい。)

ガチャガチャしたランチタイムも後半戦。
「ありがとうございましたー。」
お客さんを見送った後、
リエさんが浮かない顔をしてこう言います。
「コーヒーカップにね、ヒビが入っているのは失礼よ。って言われた…」

「ああん?そう。そんなの気にすん…」

「ううん、違う。そうなんだと思う。サービスってそういうことなんだと思う。」

「お客さんが言ってくれたのはいい機会なんだよ。」

いつもより真面目に話している事くらいわかります。

コーヒーカップ…確かにヒビが入っているものがあります。
でも、本当にちょびっとの線。

いつから使っているものかはわかりませんが、ノリタケの年代物。
やっぱり長く使っていた物は使いやすいし、そのままにしていました。

でも、リエさんは
「もう、このカップやめよう。」
と、ヒビみたいなのが見えるものは全部下げてしまいました。

とりあえず、予備の白いカップを出して。

次の休みの日には買いました。
コーヒーカップ。
おかーさんが持ってるような、一脚何千円もするような、高級品(カウンターのカップボードの中にはけっこうお宝が…)はとても買えませんが、
とりあえず、

ぼくら的には気に入ったシンプルなものが買えて良かったです。

あと何脚か欲しいところですね。

ノリタケのカップは2つ程現役続行です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/767-a7dd8a49

Comment

| | 2014.01.17 08:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる