せっかち。

いやはや遅くなった。
ひとり仕事はいいですね。
やりたい時にいくらでもできる。
「早く帰りなさい。」
とか言われないですし。
その逆も然り。(笑)

せっかちな部分があります。
あわてんぼうではないですし、他人に対して急かすこともありませんが、自分が遅い。っていう状況が嫌いで。

先出のレジ会計もそうですが、
銀行のATMとか、最速の手順で終われるようにカバンの中を仕込んで行ったりしますし、
セルフのガソリンスタンドもそう。
やっぱり最速の手順をシミュレーションして臨みます。
ひどい時にはお釣りを受け取る時間が惜しいので、お釣りの無いように3000円分ちょうど、とかにします。

後ろに並ばれる、待たれるのが苦手。


ランチタイム、そんなせっかちな人物が作ってますんで、決して必要以上にお待たせしている訳ではありません。

特に開店スタートでいっぺんにオーダーが入った時などは、すました顔していても、十分テンパってますんで、ちょっとおしゃべりしでもながら気長にお待ち下さいませ。

妥協のない皿を作ることに集中します。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/770-e1afdd14

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる