雪の日には

相田み○をじゃあないですよ。

雪に翻弄された一週間。
影響は多岐に渡り、お店の営業はもちろん、イベントの中止など。

普通、雪だとヒマになるんですよね…
「あー、ヒマだし、イベントもないし、貧乏まっしぐらだな…」
とちょっと覚悟してたんですが。

しかし、こちらのブログをチェックして下さったり、ツイッターの方で発信した
情報をリツイートしたりして下さったりした見えない方々のおかげ、
さらにはその情報を見て、雪の残る中、わざわざお店へ足を運んで下さったお客様もたくさん!

休みの予定だったお店は通常と変わらず、リエさんの焼き菓子もまだちょっとはありますが、普段のお店ではあり得ないほどの売れ行きで。

約束のステーキも。
なんと普段とさしたる違いもなく週末の営業を終えることが出来ました。
いつもは書きっぱなし、呟きっぱなしのぼくですが、お礼申し上げます。
ご協力ありがとうございました!


火曜の雪が残っているにのに追い打ちをかけるように、数十年に一度のドカ雪。


雪かきって、たいへんですね。
雪の多い土地に暮らす方々のスゴさをいつも思います。

本当にちっぽけな、ネコの額もない駐車場でも、もーたいへん。
明日の朝は雪かきだ。と覚悟して前日の夜に仕込みを前倒しして、
朝は黙々雪かきを。ハナウタは北国の春。(´Д` )

途中、ペラ子が冷やかし程度に手伝いに出てきますがしゃべりが多くて効率が悪い。
「あぁ、そういえば東北出身のあの先輩は黙って良く仕事する人だったな…やっぱりこういう作業をしている地方の人は無口な人が多いのかな。」
などと悟ってみたり。

あれだけ降ったにもかかわらず、晴れて太陽が出れば、

雪もどんどん溶けて行きます。

太陽の陽が射さなくなったら、すぐ氷河期ってわかるね。などと悟ってみたり。

普段考えないような事を思い、普段使わないような筋肉を使った雪の週末。(笑)

筋肉痛の定休日。
楽しい食事会が出来ました。
長くなりそうなので、詳細は後日!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/777-0d4c979a

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる