ふがいないや。

2009_0419_103902-CIMG0358_convert_20090421015532.jpg

ヤケドです。 また嫌なポジションに・・・鍋やフライパンを持つとき、ちょうーどあたるんですよね。
もともと、あんまりしないんです。ヤケドとか、手を切ったりとかは。
痛いの、嫌いなんで・・・
だから、たまにすると、ちょっとでも、「痛い!」って大騒ぎします。写真のも、あんなにちっちゃいヤケドなのに、ポットに氷水張って、ずっと手、つっこんでましたもんね。

こういう、ちょっとした失敗をすると、「ふがいない」なって思います。

ちょーっと忙しいと、慌てたり、キレイでない仕事になったりします。・・ふがいない・・

もっと修羅場をくぐってれば・・・もっと実力があればな・・・いつも思ってます。

料理の仕上がりも、理想や予想には、もっともっと近づきたい。
(誤解のないよう、いつも作ってお出ししているものが、妥協作というわけではありませんよ。)
もっともっと美味しい、美しく、それでいて気取りのない・・・

理想や目標はキリがありません。

そこに到達できない自分が、ふがいないや。
ちょっとずつ、進歩してはいる(甘い?)とは思うんですけど・・・
というのも、昨日、「ヨッシー」が上手に書けなかったんです。ヨッシーぐらい、いや、どんなものでも同じに手早くサラッとできなくっちゃダメ。

ゴメンね。ヨッシー、練習しとくから・・

少し、愚痴っぽくなっちゃいましたね。ブログも仕事も楽しくないと・・・
まぁ、向上心のあるヤツってことで・・・

引っ越しが、佳境をむかえています。今の部屋がほぼ、空っぽになりました。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/78-285aeb96

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる