明日っ。

あちこちに雪が残るこの頃。
いやぁ、遅い。
オリンピック見てるワケじゃあないんですよ?
カクテーシンコクっすよ。
確定申告。

だいたいの事は会計士さんにやっもらうとはいえ、集計とレシート(これが苦手。)整理など、準備があるんですよ。

週一回でも月一回でもコツコツやっておけばいいんでしょうが、それは…ねぇ。(笑)
夏休みの宿題も追い込むタイプだったもんで(´Д` )
今になって毎日コツコツと。
ブログ書く時間がちょうどそれに充てがわれてますんで。


ドタバタランチタイム。

少ない手数でスムーズにできるように、あれこれ工夫はしておりますが。
孤軍奮闘ゆえ、フラストレーションが募ります。

それでもお構いなしにオーダー攻撃を仕掛けてくるのはリエさん。
「デザートでーす。?!&$&¥¥@&¥…お願いしまーす!」
もう、ほとんど聞いてません。が、聞いてないようで聞いている。
「だぁっ!今コッチやってんだよ!!」
などと言ってやりたくもなりますが、そこはクールに。微笑みでも浮かべながら。(笑)

すごい昔ですが、勤めていたお店で。
やはり、コックはぼく一人で、あとはアルバイトさんでまかなっていたお店。

とっても忙しいタイミングで、
「テンチョ、こちらの料理、いつ頃できますか?」
と質問してきたバイトさんに、
「…明日っ。」
と、ちょっと意地悪な答えをボソっと言った事があります。

もちろん冗談なので、すぐに
「ウソウソ!あと◯◯分ぐらいだよ。」
と、言い直したんです。

が、このやりとりを見ていて
「ヒドすぎる!」
と、激怒した別のバイトがひとり。

そう、当時一緒に仕事をしていたリエさんです。
ぼくはまったくの冗談のつもりだったんですが、とっても忙しいという状況がそう感じさせなかったらしく。

キレるわキレる。(笑)

まぁ、そのまま雰囲気悪く仕事するのもアレなんで、適当に謝っておきましたが。

忙っそがしい時に、ワァワァまくし立てられると、そんな昔の出来事を思い出すのです。

…当時から、チカラ関係決まってる?

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/780-f0e930ec

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる