ココロイキ。

まずはお知らせ。
今週末4月13日(日)は恒例、真岡市にて開催の門前びわ市に出店します。
ので、お店はお休みとなります。
前回2月は雪で初の中止になったイベント。ぜひ真岡市へ遊びに来て下さい。

新メニュー、新価格、びわ市の後になりそうです。予告お知らせはもっと早く致します。よろしくお願いします。

ヤレヤレ、
ヒリヒリナイトです。

男子たるもの、置き去りにして帰る訳にはいきません。

「今回は頑張らないんだ。」
と宣言していたリエさん。
結局、遅くまでやってます。

…毎度の事ですが。

「なにを、夜の営業もしてないクセに言ってんだ。」
というご意見もありましょうが、
あったとしたら、一言だけ弁明を。
「やってみて?」
リエさんのタイムスケジュールを文句も言わずこなす人がいたらあってみたいものです。
朝こそ超ゆっくりですが、いったん始まったら夜まで休憩なんてありません。

イベント前はそのまま焼き菓子作りに入ります。
焼けても、冷まして袋詰めをするまでやっちゃわないと、帰れないんです。

袋詰めの前段階でいったんしまっておく場所など無いのですから。

頑張りすぎて、イベント前に押し潰されて、
「もう、出るのはやめよう。」
という議論もしばしば。

「頑張りすぎない程度に、作って行けば良いじゃない。」
というアドバイスも何回したか。

それでも、根を詰めてやっちゃう。

「アレとアレは、作らないワケにはいかないし…」
「この間、○○はないんですか?」
って、たまたま作って行かなかったヤツ言われちゃったんだよね~。」

「△△も欲しい。っていう人いるし…」

「それ、全部リクエストに応えてたら大変なことになるよ。」

この前はそう言ってても、今回来るとは限らないよ?

「でも…ねぇ。」

皆さんの顔が浮かぶんでしょうね。

で、結局頑張りすぎちゃう。

みんなの希望に応えたい。
そんなココロイキばかりは強いようです。
決して、良いとは言えない手際でがんばっております。

リクエストをしたかな?と思い当たるフシのある方は是非、びわ市へお越し下さい。

ココロイキ、ムダにはしたくないものです。

さて、明日からはぼくもヒリヒリです。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/791-081b5d86

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる