門前びわ市、ありがとうございました。

まずはお知らせ。
大変遅ればせながら、消費税率引き上げに伴う価格変更、来たる4月22日(火)より施行致します。
まずはランチから。
ランチセット、50円~100円の値上げとなります。
なにとぞ御理解の程よろしくお願いします。
新メニュー、絶賛製作中です…


日曜日の門前びわ市、無事に終了致しました。
なんと、今回1枚も写真撮ってません。(笑)ので、写真のキレイなお客様のブログで。

今回は前回12月の反省を踏まえて、まずは店作り。
足場の確保、什器の置く位置、などをきちんと完成させてから、商売を始めましたが、それでも正式な開始時刻の11時よりは大分早めのスタートとなりました。

例によって、最初は「うわ~絶対売れ残る。どうしよう…」などと心配になりましたが、だんだんと忙しく。

前回よりさらに多めに用意した商品も完売御礼となりました。
忙しくはあったのですが、作業環境が前回より整っていたせいか、スムーズな流れだったように感じました。

やはり、店作り。ですね。

そして忙しい中にも本当にたくさんの常連さん達が。
次々に訪ねて来てくださり。
差し入れまでいただきました。

お店には幾度となくいらしてくださっていて、今回初めてびわ市に来てくださったお客様。ちょうどノドカラッカラでした。(笑)ありがとうございました。

前回中止の時にはブログを見てか、あの大雪の残る中、リエさんの焼き菓子を買いにいらしてくださり、今回もたくさんお買い上げ頂いたお客様。ごちそうさまでした。
次回6月はちょっと暑くなって来ますのでドライカレーパスタ、いいかもしれませんね!

他にもたくさんの方々が次々に。
なんかちょっととても(日本語ヘン?)、嬉しかったです。

そして、出店していた周りの方々も、
「あ、今日はここに居たんだ。」
などと挨拶に来てくれて。

やはり、亀の甲より年の功。
大した事やってなくても見に来てくれる。
皆さんのお顔が見れて、この中年バカップルは嬉しかったよ。

やっぱりもはや、ホームと言っても過言ではない、門前びわ市。
お客様はもちろん、周囲の出店者の方々、準備、裏方作業をしてくださる主催の仁平古家具店の仁平氏はじめスタッフの皆さん、ありがとうございました。

門前びわ市、次回は6月です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/792-33341924

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる