後半いってみよ~…の前に。

日中は汗ばむ陽気。
ゴールデンウイークらしいお天気ですね。

さぁ、ゴールデンウイークも後半のヤマ場の4連休を残すのみとなりました。
(当店ともしびは5日の月曜日は定休日です。)

毎年ゴールデンウイークは、なかなかキンパク感のある日々で。
用意は周到にしておきたいものです。
明日のオレに死角はないぜ。…たぶん。

…さておき、そんな後半に入る前に前半のご報告で。

恒例行事の益子陶器市に出かけてきました。
今回も、都会より来たる友人達のご案内ツアーで。


今回写真はこれしかないのです。(´Д` )

いつもの出店者の皆さんも元気そう。
これといって買い物は無かったのですが、いつ行っても良いもんです。

これ。スゴいの。


お湯を注ぐと…

注ぐと…

こんな風に。

たくさんの具が!
もなかみたいな皮は、もちもちのお麩に!

陶器市ツアーの数日後に、案内した友人から届きました。
ステキなポストカード付きで。
ありがとうございます。

去年も、すぐにお礼のお便りをいただきましたね。

そのせいなのか、去年の陶器市でたった1日ご一緒しただけとは思えない親近感で今回も楽しめました。

実はバイリンガルだと知った瞬間に尊敬のまなざしになってたリエさん。(笑)
「上~品!上~品!」
と連呼しながらお吸い物、いただいておりましたよ。

ありがとうございました。
またご一緒しましょうね。

この春転職したアイツが大量のタケノコを持って現れました。

ごめんね、もっと常連さんが揃ってれば全部なくなったのにねぇ。

クックパッドで下ゆでの方法調べて。(´Д` )

ちゃあんと美味しくいただきましたよ。

リエさん作、タケノコ多めの青椒肉絲。

ごちそうさまでした。

日々、「コレはネタになるな。」という出来事や考えがアタマに浮かびますが、いざ書くこの時間になると忘れちゃって…

また思い出したら書きますね。

さあ、後半いってみよー。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/796-2aa70154

Comment

バイリンガール(笑) | URL | 2014.05.06 20:19
今年も元気をいただきましたー。
スープ、お気に召したようで良かったー。
またお会いできるのを楽しみにしていまーす。
トモシビ | URL | 2014.05.08 03:24
Kオリさーーん!
こちらこそありがとうございましたー。

まった来てねー!
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる