マダム・ウェンズデー。

オーゴンシューカンが怒涛の如く過ぎ去って、いつものパターンになりつつある…ようなないような。

本当にありがたいことに当店ともしびはリピーター、繰り返しいらして下さるお客様が多いです。

中でも毎週水曜日にいらして下さる方が。
来て下さるようになってどのくらいでしょうか。一年…いやもっと?
来店されてお帰りの際に、
「来週も…」
と、ご予約を入れて下さいます。

嬉しくもあり、けっこうなプレッシャーでもあり。

よく日替わりランチを召し上がるのですが、少ないレパートリー。
同じようなものばかりで大丈夫かな?
と不安になることもしばしば。

「なんで?なんでいつも来るのかな?」
とリエさんに問うてみたところ、
「食事の組み合わせがお好きみたいよ?」と。
「最初にサラダが出て~、スープが出て~、メインとパンで~…メインはチキンが多いでしょ。で、付け合わせの野菜があって~、コーヒーが出る。って言うのがいいみたいよ。キレイになれるんですって。」
組み合わせ…ごく普通のランチセットだと思っていますが。

野菜を最初に。っていう食べる順番はカラダに良いと聞きます。
メインがチキンの時が多い。…確かに(笑)
コータンパクですからね。
付け合わせ…確かに、引くに引けなくなって増えた野菜は基本5~6品目。
で、食後は消化活動を活発にするコーヒーで。
極めて普通な洋食のながれですが、極めて理にかなっているんですね。
そんなところを気に入っていると言って下さるお客様に、洋食の良いところを改めて教えてもらったような気がしました。

今日もお見えでした。

絞りだして、(笑)チキンソテー、オレンジソースでした。

マダム・ウェンズデー(勝手にこう呼ばせていただいております。)(笑)
これからもお待ちしております。

日替わりランチのレパートリーには悩みますが…(笑)



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/797-67bb7bad

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる