ジゴク耳でPOSシステム。

…暑いのは苦手です。


POSシステム。ファミレスなど大きなレストランでオーダーをとっている店員さんがピッポッパと使っているあれですね。
ピッポッパ。とすると、電波でキッチンにオーダーが届き、チャイム音と共にオーダー表が印刷されて出てきます。
複数のテーブルの注文を取る時など、いちいちキッチンへ読み上げに戻らなくて良いという効率的な機械です。

一度この機械が導入されているお店で働いた事がありますが、あまりにも無機質に出てくるオーダー表。
忙しい時などはちぎるヒマがないので長ーくなって。
いく度となくその機械を叩き壊したい衝動にかられたのを思い出します。

耳がいいです。
地獄耳ってやつです。

ついでに言えば目もいいです。…老眼気味は否めませんが。

さておき、ともしびの狭い店内。
地獄耳のぼくには店内の会話はほぼ聞こえます。
聖徳太子の能力は無いので、ぜーんぶ聞き取っているワケじゃあないですが、

これは…?と思って聞き耳を立てるとそこだけ聞き取ることができます。

そしてウチのペラ子は声がでかい。
ので、お客さんのところ注文を取っている内容がぼくには丸聞こえなのです。

だから、忙しい時などはヤツが戻ってきて注文を読み上げるより早く、調理に取りかかっていたりします。
まさにPOSレジ。…集計は出来ませんが。
ちょっとでも早く、です。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/799-306d7b54

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる