初夏のたより。

08-06-06_10-17.jpg

今日、ふいに小包が届きました。僕の母からです。野菜が入っていることはすぐわかります。
実家では家庭菜園、というにはもうちょっと大規模に、でも趣味でやっている畑があります。おりにふれては、作物を送ってくれます。ほぼ!無農薬で作っているところも今風でうれしいです。

今日の箱には、ソラマメ、ジャガイモ、スナックエンドウがぎっしり入っていました。
ジャガイモは毎日使うのでとてもうれしいです。
スナックエンドウはつけ合わせに鮮やかな緑が映えて便利です。
そして!ソラマメ!こんなにたくさんです。バリッ。とさやを割ると鮮やかな緑。
パスタに、スープに、つけ合わせに、大活躍することでしょう。

とりあえず、一皿分ほどは塩茹でにして、ゆでたてをいただいてしまいました。う~む、やはりビールが・・feve.jpg


実家の畑ではこれから、メロン、スイカ、etc・・いろいろ作っているらしいので、楽しみです。
自分で行くこともありますので、またご紹介します。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/8-449f993c

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる