ウケウリ。

暑いんだか寒いんだか。

…5月って長く感じますよね?

庭にバラを咲かせるのはなにやらステータスがあるようです。

さておき。

「怒られるのは、それだけ期待されてんだよ。」
とか
「自分が厳しく指導されて、後輩にも同じく厳しく出来る人は親切だね。」

など、偉そうに演説ぶった先日。

「…全部どっかで聞いたセリフだろうよ…」
まぁ、いつもの如く反省会です。

ぼくの言うアドバイスなんてほとんどがいつかどこかで聞いた受け売りでして。

作る料理もどっかしかの受け売りですからね。(´Д` )

受け売りでも、その昔自分が言ってもらってホッとしたり、救われたりした事、なるほど納得した事のある言葉です。

そしてそれを言うのは、その当時のぼくと同じような状況、心境であろう人。

うかつなアドバイスは出来ないな。
と思った時ほど人からの受け売りが多いでしょうか。

人生いろいろ。
無条件に、
「大丈夫だよ。きっと大丈夫。」
って言ってあげたくても、うかつな事は言えない事もあるんです。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/802-c8933b83

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる