ミューズ。

ジリジリ暑くなってきております。
…暑いのは苦手です。

日々がんばって過ごしております。
が、なかなか思うようには行かぬ事も。

まぁ、どーにもならん事だということはわかってるんですけどね。
どーにも。(笑)

だからと言って、毒づいて、悪態ついてばかりいたら。

実家から荷物。
大量のエンドウ豆が。

「黙って豆でも剥いてろ。」

と言われたようでした。

いわゆるグリーンピース。ですよ。

こんな風に入ってます。

普段使っている物とは粒の大きさが違いますね。


言われたとうり豆ごはんにもして食べましたよ。

やはり採れたては風味も違いますね。

あとはオムライスに乗せるくらい…

いや。

「生ハムとエンドウマメのクリームパスタ」です。
こういう時の生ハムってどのタイミングで入れるかがずっと課題だったんですけど。
「チリチリに煮ちゃったら生ハムの意味ないじゃん。」なんて。
でもやっぱり最初に習ったオリジナルがいいかと。
しっかり煮ちゃったほうが、生ハムの風味と塩気がソースに移りますからね。
もう迷いません。

話がそれましたが。

ブツクサ言ってないで、手でも動かせ。
と、偶然でも課題をくれる。

そんな味方もついています。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/804-5956b5fe

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる