チクリと。

まずはお知らせ。
来週、6月24日(火)は都合により臨時休業を頂きます。
なので、23日(月)、24日(火)と連休になります。
ご迷惑をおかけしますがご了承ください。



季節ものの色はテンション上がりますね。

明日は夏至だそうで。
明後日からはもう日が短くなるという…

蒸しっ。とした暑さですね。
我ら食べ物商売、何かとやりにくい季節です。

冷蔵庫のスペースは奪い合い必至。

そんな今夜、スコーン作ってた焼き菓子巨匠。
いつも通り淡々とやってたと思ったら、丸めて鉄板に並べるあたりから、ブツクサ言い始まって。

生地並べた鉄板持って冷蔵庫のドア開けてガチャガチャやってると思ったら
「ダメだ、入んない!」
「どうしたの?」
「なんか生地がダレて来ちゃうからいったん冷やすの!」
「ああ、いったんだったらコレだしていれたら?」
「…!…+^%!!」
なんか、キレてます。
冷蔵庫にスペースがないのが不満なんでしょう。

確かにこの季節、バターもんの扱いは面倒で。
冷えた状態で素早く作業は絶対。
気ィ使うんです。

それはわかりますが。

キレられる筋合いは無い。
そもそもいったん冷やす事は出来てるし。
カッチーーーン…

「おう、だったらスコーン作り専用の冷蔵庫でも買え買え。どこに置くかは知らんけどな。」
チクリと言ってやるんです。

最初は「なにぃ!」
などと息巻いていましたが、そこはそれ。
スコーンさえ上手く焼き上がればだんだん落ち着いてきて、すぐ元通り。

小競り合い。ですね。


あと巨匠、開いてるグラニュー糖はひとつで良くない?


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/810-a4994608

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる