シルブプレー。

涼しいと嬉しいです。

バタバタとランチタイム。


次々入るオーダーを淡々と作ります。
次々言われるので次々作ってやります。(´Д` )

次々出来上がりますが、持ってくリエさんの腕は2本なので、滞ることもあります。
そんな時には、「シルブプレー…」…なんて言いません。
まず、言いません。「お願いします!」とかも。

昔、働いていたお店ではみんな、
「お願いします!」
「お願いしまーーす!」
「シルブプレー…シルブプレー…」
「…持ってけよ!コラァ!」
などとやりあっていたものですが。

ウチの場合は「取りに来ない」時は、「よっぽど取りに来られない」時なのはわかっていますので。

普段は絶妙なタイミングで料理の出来上がりに現れて、サッと持ってってくれるのもわかっているし。

考えれば、ご案内からオーダー取り、食器の用意、お冷やの心配、食べ終わりを見ての飲み物やデザートの指示、お会計や洗い物。
そしてベシャリ。(´Д` )

なかなか大変ですもんな。

なので、こっちがよっぽど手が離せないタイミングでない限り、ぼくが運ぶ場合もありますよ。
リエさんに比べると、かなり地味な感じで、自信なさげにドライに置いてしまいますがすいません。

そんな時は、「ああ、ハズレだな。今日は。」
と、ご辛抱下さいね。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/815-f7e1317f

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる