コーレーの。

恒例の。です(高齢ではない)
2009_0528_191157-CIMG0474_convert_20090608021441.jpg
母からの荷物が届きました。遊びに行ったときにもなにかと野菜はもらってきてるんですけどね。
最近では、サラダに入っている”はつか大根”ラディッシュのようにも見えます。同じくサラダに、”春採れの白菜”などがありました。

そして今度の荷物には・・・グリーンアスパラ!光輝く、(北海道)美瑛産の文字が!買ったものなのか?後で聞いたら、北海道の知人から送られてきたのだそうです。今回はこれを新しいうちに送りたくって荷物を作ったようです。ほかには、そら豆、はつか大根・・・etc.

なんといってもアスパラは・・・もうアクが回る前に食べちゃいましょう!で、
2009_0530_215146-CIMG0494_convert_20090608021350.jpg

ミラノ風。バターと少々のビネガーと半熟の目玉焼きが最高のソースになります。

2009_0602_141514-CIMG0497_convert_20090608021522.jpg

スモークサーモンとグリーンアスパラのクリームパスタ。アスパラの甘さが引き立ちます。
すごく、すっごく美味しい!(素材の力98%。)
きっと、きっと、買ったら高いんだろうな。やっぱり美味いな。

はっっっ! ほとんどまかないで食べてしまった・・・。すいません!
やっぱりコックはお客さんよりウマいもん食べないと・・・(言い訳)

これからも、ときどき美味しい野菜登場しますよ。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/82-fb96fef2

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる