絶対やってるよ…

8月に入りました。

暑いっ!もー、キツいです。
今日(昨日)のランチは準備万端。

珍しく焼けたパンを袋詰めするところまで開店前に出来たり。

ヨユーかまして「こういう日ってヒマだったりする。」とか呟いたりしていたらとんでもない。
もう、コテンパンですよ。ガチャガチャ。

なんで?準備万端だったんじゃないの?
というご意見もありましょう。
ごもっともです。

準備は出来ていたんです。
あとは細かい詰めの部分だったんですね。
使う食材のラップをはずしておく、とか。
意外と細かいとこあるんですよ。
スプーンの向きとか。
フライパンの重なり方とか。
狭いキッチン、動きに制限がありますから、パッと最短で手に取れるようにしておきたい。

でも、あそこまで準備出来ていてアレですからね。
ちょっと、トラウマってます。
なので、明日は今日の二の舞だけは避けたい。

で、この時間までアレコレとやってるわけでして。
やってもやっても不安なんです。

たいした料理やってなくても時間はかかる。
みんなそうなのかしら。

先日、いっしょにラーメン食ったママンのシェフは、
「朝はゆっくりだし、ランチ後の休憩も取れるし、帰りもそんなに遅くないですよ。」
って、
その前店に来たタヂカさんも、
「そんなに仕込みないからさ。」
とか言っているんです。

でも、みんなちゃんとお料理だして、お客さんの評判も凄い良い人気店。
仕込みや仕事をしてないワケがない。

「クララ、夏休み勉強してる?」
「いいえ、してないわ。」
「あははは、そうか、やってないか~」
……「絶対やってるよ…」
っていうCMご存じでしょうか。

ぼくも学生時代にありました、そういうの。
「テスト勉強した?オレ全然やってない」
って言ってたヤツに限ってオレより上位なんですよね。

だからぼくは回りのみんなが
「やってない。」って言ってても、
「絶対やってるよ。」
と信じて夜遅くガサガサやるのです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/822-d0b22d0b

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる