CDのご紹介です。

まずは、お盆休みのお知らせ。
8月14日(木)~18日(月)までの5日間、お盆休みをいただきます。
少々長めのお休みでご迷惑をおかけするかと思いますが、ご了承くださいませ。


暑い…。
さて、一部方面ではもう話題のCD、
「木を植える音楽」。
当店でも取り扱い始めました!

今日、参加メンバーのひとりでもあるギタリスト、小川倫生さんが届けて下さいました!

このCD、「木を植える」の文字通り、一枚お買い上げいただく毎に、松の苗木が10本!植えられます。

どこに?それは、

お隣福島県はいわき市の海岸に。
先の東日本大震災の大津波で流失してしまった海岸の防砂林、松林を新たに復活させる為に。です。

実に素晴らしい事だと思いませんか?

いわき市はあの、「スパリゾートハワイアンズ」もあります。
ぼくらの年代だと「常磐ハワイアンセンター」って言った方がわかったりして。(笑)
あと、ぼくの出身茨城県民は茨城の海に飽きるといわき市周辺の勿来海岸へ行くのが通。(?)でして。

話はそれましたが、そんなお隣さんの復興支援にもつながるCD。

1000枚の販売で1万本の松の苗木が!

あの、日本三景のひとつ天の橋立の松林が8000本ですから、それは立派な松林が将来育つんです。

参加アーティストでもあり、プロデューサーの小川さん。いつもの優しい口調ですがきっぱりと、
「変なものは作りたくなかった。」
と言ってました。

ジャケットもCDも、もちろん中身も、有名レコード会社から出ているものと遜色ありません。
http://youtu.be/iGwf1CBx5vc
全曲ダイジェストはコチラから。

お値段2500円で、松の苗木も植えられます。
これを機会に復興支援、と、身近で活動、活躍しているミュージシャンさん達を知るのも良いかと思います。

ともしびでも、売ってます。
是非!
ぼくらも買いました。
将来じじいになったら、松林見に行って、ハワイアンズ寄ってこようと思います!

そしてこちらは、

CDを届けて下さいました小川倫生さんの16年前のデビューアルバム!
「太陽と羅針盤」のリマスター版。
小川さんのCDは今までも取り扱っていたのですが、このデビューアルバムは完売していて、なかったんですよね。

早速自分用にも1枚、購入しちゃいました。
その他小川さんのCDは
「NightJasmine」
「prominence」
「雪夢+3」
「シーベグ・シーモア」
の4タイトルも取り扱っております。

あわせて是非!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/824-e59f2c98

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる