修業中。

暑いんだもん。
もういいでしょ。暑いの。


ポリシーあるようで、影響されやすいのも事実。
お盆休み中にいろんなとこ行って、いろんなもん見て。

鹿沼のシェフの「本気モード」。
あんな風に、お客さんひとりひとりに声かけるなんて、ぼくには出来ねえなぁ…

とか言って次に会ったビストロの戦うオーナーシェフもお話に付き合ってくれて。

最終日に行った清原のオーナーシェフの巧みな接客術と、
「ぼく、けっこうサービス好きですよ。」
のセリフに影響されて。

休み明けからちょっとだけ、(本当にちょっとだけですよ、)意識してます。
出来るだけ顔のわかるお客さんには声をかけよう。とか。

顔を覚えるのがねぇ…(笑)

もう、ずっと、リエさんの後ろに隠れていればいいと思ってました。

ヘタに喋るより、料理で唸らせればいいんだ。
なんて、思い上がりのような言い訳して。

でもやっぱり自分がお客さんになると、ちょっとでもお話できた方が良いな。
とか思って。

年のせいで気弱になったのでしょうか。
味だけで満足させるなんて無理だと認めてしまったのでしょうか。

でも、思い切ってお声をかけると不思議とぼくも安心するし、リエさんにも褒められるので、今のところ続いています。

もし、料理を運んだ時や帰り際などに、不自然に話しかけるオカマ声のコックに遭遇しましたら、温かい目で見てあげてくださいね。(笑)

…いつまで続くやら。(´Д` )
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/827-05719dd9

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる