どんでん返し。

珍しく夜営業が続きました。

普段やらない事をいろいろやって、久しぶりに料理を楽しんだ感じがしてます。



普段がつまらない、って事じゃあないんですよ?
ウチの場合、夜までやると本当に休憩なしなので、大変です。
大変ですが、楽しくもあり。
今のところ予約制ですが。
どしどしお待ちしています。

さておき。

「大ーい!どん!でん!返し!イナバ殺し!」
「ねるとん」がわかる世代にはわかる。(笑)

さておき。

ガチャガチャランチタイム。
しょっぱな一斉にダダダっ!と入られたお客様は、やっぱりダダダ!っと一斉に帰られる傾向があります。

すると、テーブルの片付け、洗いもの、次の準備。
いっぺんにすることが押し寄せます。
以前、ケーキ屋さんの時出入りしていたホテルの結婚式場では、一日に何件も結婚式があって、披露宴会場を立て続けに使う時は、一組目と二組目の入れ替えはそりゃあもうバタバタで。
それを配膳の方々が「どんでん返し」と言っていたのを思い出します。

式場とは比べものになりませんが、小さいどんでん返し、おきています。
そんな時は、
「え~…フライパン洗いたいのに…」
とは言ってられません。

誰かさんのココロイキによって、普通よりたくさん使うカトラリー。

一回、洗って拭けばあとはランチの終わりまでもつんです。
もし、オーダーの料理そっちのけで一心不乱に拭いているぼくが見えたら、「どんでん返し」だと思って、しばし!しばしお待ちくださいね。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/830-e317b65b

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる