頼りにしてます。

もう二度と、ランチの真っ最中にキッチンのドアをノックしないでね。

…いやマジで。フツーじゃねぇから。

さておき。

人間だもの
いつだって上機嫌、とはいきませんね。

特にぼくは昔勤めていたレストランの社長に、
「常に平常心を心がける。」
という個人的な目標を設定されたこともあるほどです。

まあ、些細なことでザワついちゃう。
自己チュー人間なので、自分のペース、予定通りに事が運ばないとザワザワ。
ましてやそれが、他人のミスなんかだともうザワザワザワザワ。

まあ、だんだんと年を取るごとに良くはなってると思うんですが。(自己チューの自己評価。)(´Д` )

お店を運営する上で、接客は大切。
でも、ザワついた心ではそれも難しい。

そんな時でも、ぼくの場合は皿の上さえ、料理さえちゃんとやってればいつも通り、にしてくれる頼もしい味方がいます。


本当にザワザワしちゃってる時は、なんにも説明しないで料理を作って渡します(最低。)が、黙っていてもそれを順番通りに、キチンと説明をつけて配膳してくれる、頼れる相棒。

ぼくがどんな心理状態で作ったとしても、いつも通りにしてくれる。

面倒かけますが、頼りにしてます。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/832-cd61e641

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる