グラッと。

グラッと。
きましたね、栃木県。

ともしびも、けっこう揺れました。
ランチタイム絶賛営業中に。
お客様には何事もなく良かったです。
ちょうど、オムライストントンしてる時でした。
そこでガスが止まって。(メーターの安全装置で)

揺れがおさまったのを確認して、復旧ボタンを押して1分ほどでガスは使えるように。

先の「大震災」の時も、オムライストントンしてたなぁ…。

その後の異常事態を次々思い出しました。
まずパンが消えたスーパー。
だんだんと商品棚がスカスカになり。

CMをやらなくなったテレビ。
ひとつきくらいはずっと報道番組だったような。

ガソリンスタンドの行列も。
あの時の不安な記憶のせいで、あれ以来マメにガソリンを入れるようにしています。
いざという時に入ってないといやですからね。
今朝に限って、入れとこうかな…と思いつつ、明日でいいか…とガソリンスタンドをスルーしていました。
現在残量半分。

スルーした日にグラッとくるなんて。
戒めでしょうか。

これを機会に備えを見直しておこうかな。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/833-db715eff

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる