夜祭ありがとうございました。

台風一過の休日の夜。
フツーの時間にフロに入って。
せっかくだからフツーに寝たらいいのに…
ダメですね。
自分の時間は必要です。

先日土曜日の「松のや夜祭」、なんとか出店してきました。
ありがとうございました。

ワガママを言っての途中からの参加。
予想してはいたものの、見切り発車気味のスタートで、

商品があるうちに、と撮れた写真はこれだけ…
わちゃわちゃ言ってるうちに売り切れちゃいました。

途中出店ですので、着いて広げたらすぐに売れたらいいな、と考えて。

…結局お弁当。
かぼちゃのプリンはあるとして…

あと、ミネストローネ。
これには曰くがありまして。
こちらの主催者、松のやさんのお母様。
以前びわ市でぼくのミネストローネを食してくださったのでしょうね、その後お会いする度に、
「ミネストローネ!のともしびさん!」
って言われるんです。

でも、今までびわ市に出店した4年間(!)、20回の中で、ミネストローネ持っていったのって3、4回、じゃないかと思います。そのピンポイントな印象。
だったら、今回の出店にはミネストローネでしょ!って感じで。

正直、クラムチャウダーと間違えてるんじゃないかと思ってました。
あとで聞いたら、お母様がびわ市に来たのは一回きりですって!
そんなキセキのような出会いのスープ。

お弁当だけ買いに来てくださったお母様に、
「ミネストローネ持ってきましたからあげますね。」
って一杯サービスしようと思ってたら、
「いいのよ…」(え…?)
「待ってて、今お鍋持ってくるから、5人前鍋に入れてちょうだいな。」
ですって。
そういうこと。(笑)

話が逸れましたが、あとはリエさんの焼き菓子部門と。
なんとなく出店できました。

3部構成の第3部だけでしたが、松のや夜祭、とても良い雰囲気のイベントでした。
いらしてくださったのお客様のブログ方が良い雰囲気が伝わるかと思います。

そう!いらしてくださったお客様がいるんです!
このお客様はもちろん、お店のお客様。
先日お店に来た際にリエさんからフライヤーをもらったという方、ブログを見た方、ツイッターをチェックして、お弁当買いに来てくださった方、ツイッターなんて、荷物積み込んで、出発する時ですから会場入りの30分前くらいでしょうか。
皆さんありがとうございます。

そしてそのほとんどがよくいらして下さる、常連さん。
なんだかんだ言っても初出店。の場所。
ふたりともちょっとビビってました。
だから常連さんのお顔を見て安心したのも事実。

いつも本当にありがとうございます。

前述していた通り途中からの参加でしたが、主催者様のご好意で途中でも入りやすい位置で、車も置いたまま、というか車を屋根にしてのお店作りも許可していただき。
お隣、お好み焼きのARIGATOのナガシマさん!お久しぶりなのに後からワチャワチャやってきて、うるさくしてごめんなさい。でも、相変わらずいい人!いい人すぎて眩しいっす。お好み焼きもウマいっす!
ワガママ言い放題の出店を許してくださった松のやさんも、ありがとうございました。

一回出れば、あーも出来た、こーも出来たと反省と改善が見えるのも事実。
松のや夜祭。不定期開催だそうです。

さてさて、次は真岡、「門前びわ市」です。
こっちはホーム。あまり心配してはいないんですけどね。
引き締めて!何を持って行きましょうか。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/837-eefc4fb1

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる