お休みありがとうございました。

秋たけなわ。
ついこの間まで暑っつい暑っつい言ってたのがウソのようですね。

さて、わがままを言っていただいた連休。ありがとうございました。
と言いましても、特に遠出をした訳でもなく。

ラジオからは日光の紅葉狩り渋滞の情報が流れる日曜日のお休み。
…後ろめたーい!
でも、気を取り直して。
せっかくなので、開催されているイベントへ。

お天気にも恵まれてけっこうな人出。
顔見知りの出店者さん達が忙しく働いているところにヘラヘラと…
「今日、お休みですか?」
と聞かれる度に、
…後ろめたーい!

だよねぇ…日曜日だもんねぇ。

また気を取り直して本当の目的であるコンサート。
音楽っていいですね。
映画音楽のCD、欲しくなっちゃった。

日が暮れてくればもう、後ろめたさも薄らいで。

せっかくなのでちょっと足を延ばして。
大好きな先輩のお店に。

当日予約の突然な訪問に
「なんにもないよ。いつも同んなじ…」と先輩。
いいんです。そのいつものやつが食べたいんです。

いつものお料理。
やっぱり落ち着く。
…おかしな表現してますが。

やっぱり、ココに憧れて、こういう料理ができるようになりたくって仕事してきました。
料理はもちろん、メニューの流れや提供スタイル、雰囲気まで。
今でも目指すのはこれなんです。
(マネっことも言う…)

だから、やってる仕事は似ていると思います。
なので「これでいいんだ。」って思わせてくれる、ぼくはこういうのが好きなんだって改めて思わせてくれるお店。

昨今、周りのスッゴイお店やお料理。
数多のイベントの開催やお誘い。
そういった周囲の流れに目が回りそうになったり、一部の方々にもてはやされて勘違いしそうになったり、逆に中傷されているような気がしてイヤになったり。

そんなことはぜーんぶすっ飛ばして、
こういうのがやりたかったんだろ。
って思いました。

トマトはトマト。
メロンにはなれないんです。

でも、目指しますよ。
憧れのトマト。

かなり脱線しましたが、要するにリフレッシュできました。
お休みありがとうございました!

ってことで。(´Д` )




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/841-9e47b201

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる